--.--.-- スポンサーサイト
2007.03.18 mixi
どうしよー。



mixiやってるひとに聞いてみたいんですが、mixiってどんな感じですか?



このブログを書いておきながら、浮気性なので他のサイトにも目が行くという悪い癖なんですが・・・





どうでしょうか?


やっている人、いましたらコメントお願いしますね☆
2007.03.13 パソコン 決定版
VAIO typeF TV VGN-FT52DB


自分のタイプはこれです。
2007.03.12 VAIOに。
VAIOにします



ずっとFMVにしようと思ってたんですが、機能的にイイのはVAIOだなぁと思い、決めました。


ある人に『FMV』って言っちゃったんですが、どうせ見ていないということで気にしません。



ちなみに、機種はこちら。

(PCサイト)
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FT3/


typeF TV

その利点を箇条書きでどうぞ。

・suica対応なので、東京に行っても使える
・スピーカーも使い勝手がよさそう
・地デジ対応なので、画質も期待できるはず
・メモリー1GBなのでスイスイ快速操作可能
・ハードディスク200GBと、従来のパソコンの2倍ほど
・テレビ電話対応で、可能性広がる
・家計簿ソフト・医学辞典と一人暮らしに役立つアプリ多数搭載
・ダイレクトボタンでボリューム調整・ミュートともワンタッチ
・もちろん地デジを録画可能で見逃し・DVDレコーダー不必要
・薄さ3cm、重量3kg未満




ということで、買います。
2007.03.12 頑張ります!
これからファミコン音源を使って何かしたいなぁと計画中です。

一応、コツだそうです。

楽器(鍵盤がいいです),波形解析ソフト,多機能再生ソフト,シーケンスソフト,外部音源,譜面,多種ファイル変換ソフトなど

①【楽器】やはり原音を採譜するには、必要だとおもいます。絶対音感ある人は要らないですね。

②【波形解析ソフト】主に、ファミコン音源やGAME音楽のFM音源、PCM音源を解析します。ネットにフリーのが転がってるらしいです。

③【多機能再生ソフト】速いテンポの曲を遅く再生したり、周波数帯によって、聴きとり難いパートを聴きやすくしたり、オクターブ上げ下げができたりします。コイツが無いと、FFのギルガメのテーマとか絶対無理です(笑)

④【シーケンサー】とは、マウスや鍵盤でペタペタと音符を貼りつけてゆきます。指定した情報をもとに、自動的に再生してくれるワケです。

⑤【外部音源】MIDI拡張音源を接続により、リアルな音を表現できたり、自分だけの音色を制作できたりします。現在では最初からPCにリアルな音源入っている場合が多いです。

⑥【譜面など】採譜した音をメモするためのものです。

⑦【多種ファイル変換ソフト】*midiファイルはもちろん、各々、*mmf形
