--.--.-- スポンサーサイト
2007.03.23 青学の実情
さきほど、大学図鑑というものを買ってきました。


普通は受験のときにみるもんですが・・・



で、青学の欄を見てみると、面白いことが書いてありました。








僕が行く経営学部は、どの学部よりも地位が低いそうです。


まぁ気にしませんが・・・
















しかし!!

ここだけでは終わらない経営学部!


読み進めるとお得な情報が!

















実は可愛い人が一番多い学部だそうです。



ちなみに、経済学部がカッコイイ人が多いそうですよ。






で、更に見てみると、仕送りがハンパじゃない金額でした。


多い人は月30万だったり、小遣い無制限も珍しくないそうです。





果てには自分のベンツの鍵をチャラチャラ回している人もいるそうです。


あくまで噂ですが・・・











あと、嬉しいことに、この大学に入るとオシャレな人が多いから、自然とオシャレな空気に洗練させるそうです。



洗練されるといいなぁo(^-^)o
2007.03.22 これから・・・その3
ただいま、自宅へ帰ってきました。

とりあえず、地元の塾で祝賀会があるということで、少し緊張してます。


久々に会った旧友は変わってない雰囲気で、懐かしくなりました。


で、塾長「しんご」に久々にご対面!

30年間変わってないくらい変化のない人でした。


とりあえず、チーム戦開始。


楽勝で一位でしたー。

ってか自分は何もやってませんが・・・








で、Wプリンアラモードとオレンジジュースを飲みながら、今後の話で盛り上がってました。

その後、しんごと話してました。

外資系の会社とのコネがあるらしく、かなり期待です。

ということで、一年から会社めぐりに決定しました。









一年目から就職活動とは全く想像してませんでしたが、もう目標が決まっているとあとはそれに向かって頑張るだけになるので、結果的に楽になるのかと思いました。


あと、サークルも小さなサークルだとお金もかからないということなので、目立たないようなサークルで先輩とのコネを作ろうかと模索中です。



留学も単位交換できるような留学先に行くには、それなりに成績が良くないとできないそうです。


しかも定員は2,3人ということなので、非常に小さな門です。








夢のキャンパス・ライフは少し建設的なものになってしまいますが、先々のことを考えると堅実にすごすのもありかなぁと思ってきました。


オシャレに着飾りたいというのも山々なんですが、やはり就活にも目を向けて頑張りたいと思います。




大学生活は忙しくなると思いますが、いろんな人と遊びたいんで、暇な人、メールやら電話で連絡して下さいねー。




遊びと勉強の両立は大学に行っても頑張ります!!
2007.03.19 下心⇒料理のプロへ
自分、最低!!!!!!



いやー、今日、ビストロスマップを見てたことから思いついたんですが・・・


バカだなー、自分。



今日のビストロスマップの『つけめん うどん』とか『一口そば』とかありまして・・・


で、今日のゲストは『キャメロン・ディアス』と『ジョー・なんとか』


キャメロン・ディアスは最近知りました。

綺麗だなぁと前から思ってたんですが、今回が初めて見ました。







すっっごく不順な動機でしたが、しょうがない。





綺麗な人にめちゃくちゃうまいご飯を作ってやる!!!



と、勝手に思いが激化してしまいました。








プロ級になります。




うどんだけですが・・・結構自信あります。



食べに来なさい!!!
2007.03.15 これから・・・その2
現時点で決まっていることをどーぞ。

【第二外国語】

フランス語にしました。

なんとなくカッコイイというイメージだけで決定しました。
難しいということですが、第二外国語はまじめにやっていれば単位が撮りやすいと聞いたので、どうせならフランス語の方がいいかなぁと思って決めました。

あとは、フランス語を選択した人が知り合いにかなり多いのも理由の一つです。

『中国語とスペイン語が楽』ということらしいですが、『簡単なら自分でもできるのか!?』という意味不明な決断から、選択肢から除きました。



【アパート】

レオパレスにしました。

1・2年のキャンパスは相模原キャンパスなので、神奈川県です。

最寄り駅は相模原駅ですので、もし近くに来たら寄ってください。







大学での大まかな予定をどーぞ。






【一年目】

バイトにはげむ。
単位をできるだけとっておく。
免許をとる。
サークルに入るかは微妙。自炊を極める(主夫くらい)。


【二年目】

渡米(廉くんを見てたらすごく行きたくなった!)
バイトで貯める。
単位をとれるだけとる。



【三年目】

渡欧(イタリア→フランス→ドイツ→イギリス)(あくまで予定。)
時間があればイスタンブールも行きたい。

単位をここで消費。



【四年目】

一応、公務員狙いのためにその系列のゼミに行く。

首席をとれるようならとりたい(学費とかが浮くため)。

覚えた言葉で行けるところに家族で旅行(かなり余裕があれば)





こんな感じです。




あぁー。



ワ ク ワ ク が と ま ら な い ! !
2007.03.11 これから・・・
これからのことについて、少し書き述べてみたいと思います。



①TOEFL


TOEFLっていうテストがあるみたいで、テストは入学式の翌日にあります。


そのテストの得点でクラス分けがされるそうです。



クラス分けにはそこまで気にしてないんですが、どんなクラスになるかはちょっと不安になります。


いい人が多くて、先生もいい人が多いということをよく耳にするので、多少安心してます。


でも、入ってみないとわからないので、今だ不安が拭えないです。




②オリエンテーション


熱海温泉へ一泊二日です。

なんでも、『熱海温泉を今以上に活性化するには?』という議題について、グループを作って議論するそうです。

そのほかに、ゼミ紹介、スポーツ、テーマディスカッション、大学より履修オリエンテーション、立食パーティがあるそうです。


色々と情報によると、地方出身者がほとんどで、田舎者ばかりが参加するみたいです。

まぁ仲良く慣れればいいんですが。




③起床時間


なんといっても寝坊がちなので、いつも起きる時間は7時以降。

でも東京にいる時は、遅くて6時。


間に合いません・・・



なんとか早寝早起を心がけたいと思います。

つまらないですが、これで終わりです。
