--.--.-- スポンサーサイト
2008.04.23 あの頃は今
楽しかったあの頃は今?

ニコニコに嵌まり、

暇を持て余し、

怠惰な日が続きます。



単位取れてたけどね




サークルもそんなものでしょうか?



はみぃ!
頼むぞ^^
2007.03.27 2度寝(7時→10時)
コンタクトつけたまま寝てしまった!!!


今日一日メガネです・・・


メガネも度が合わなくなってきたので、また買い換えないとです。

目が悪いと不便です。






今日の遅めの朝ごはんは、冷蔵庫をみて残っているのは野菜と豆腐のみ。

肉が無い。


ということで、肉っぽくてジューシーな料理を作ってみました。



当たり前ですが、とうふステーキです。


P1010007



P1010008




焼肉のタレがあれば、敵無しなんですが今回はまだ買ってないので、王道の「バターしょうゆ」でチャレンジ!


トッピングで小ねぎ・塩コショウ・めんつゆ・七味唐辛子で炒めた「ピリ辛小ねぎ」をのせて、できあがり。





また、この「ピリ辛小ねぎ」がかなりおいしかったです。

他の料理でもトッピングとして使えそうですので、次回試してみます☆


2007.03.26 風邪ひきました。
タイトルのとおりです。

見事に風邪引きました。

花粉症とダブルパンチです。

信じられません。

調理時間が1.3倍に伸びてしまいます。




でも、料理は作ります。

今回は「うどん」です。

何回目でしょうか?

もううどんと同棲してるみたいです。

うどん大好きです。

そのうどんと話し合った結果、「今日は寒いから、温まるうどんにしよう」となりました。



お湯を沸騰させて、キャベツと豚肉を投入。

またも沸騰したら、冷凍うどんを投入。

七味をかけて、卵をのせたらできあがり☆


『レシピ変わらず、味変わる』ですね。

ほとんどレシピは変わってません。


で、さらに昨日の浅漬けを加えて、飲み物は野菜生活100です。

健康を保たなくてはいけないということがようやく理解できたみたいです。

家にいれば、親が面倒を見てくれましたが、今度は一人。

ダルいのに、風呂掃除やら料理作らなきゃいけなかったり、まして洗濯したりとか・・・


風邪(花粉症は特に)をひくと、家にいるより倍ダルくなりますので、十分健康管理には留意してくださいね☆









三枚目の写真は、卒業式に撮った写真で作ったオリジナルタンブラーです(^^)温かいコーヒーを飲むたび、みんなのことを思い出せるという仕組みです☆

少しナルシストですねー。

今日は幸夫に会いに行くので、また更新します☆


よろっと、ミクシィから「お前、更新しすぎ」と通達が来そうでビクビクしてる僕ぴーたんでした(^ω^)



P1010002



P1010003



P1010001

2007.03.26 一人暮らしの失敗例 その1
えぇ~と、ただ今午前5時。


さっき起きたんじゃなくてずっと起きてました。



オバカ者です。




今日は大事な予定が入っているのに・・・


今から寝るべきか・・・




あぁー!


馬鹿なことをしてしまった・・・




こうならないように、早寝早起きは大事だよ!



あと、おでんくんに頑張りすぎた。

おでんさん


おでんさん2




ちょっと褒められるとすぐこれだから・・・


今日は寝ずにがんばるね。


腰痛くなるね・・・
2007.03.25 おはよーございます(;ω;`)
風邪気味なのか、乾燥のせいか、朝からのどの調子がダメダメです。


一人暮らしだから、「おはよー。」とか言えないんだなぁと思うと寂しいですねー。




話は変わりますが、もちろん朝も手作りでショー!


今日のこんだては「野菜炒め丼」です。


P1000083



P1000084




もろに野菜炒めをごはんの上にのせただけですが。








でも、花粉症もあるのか鼻水が激しくて、毎分3ティッシュ使うほどで、料理が進まない!!


かなりムカムカです。


早く治したいです。



あ、料理のほうもだめでした。

火力が足りなかったです。

食材もできるだけ安いものを買ってたせいか、おいしさは感じられませんでした・・・


一応、全部食べました。




早くもホームシックです。


親のありがたみが感じられますねー。



なにもしなくても、

料理は出てきた。

掃除はしてある。

選択もしてある。


今思うと、すごく楽だったなー。


まぁこれも経験ですね!



楽しもうと思います☆





あ、一人暮らしで気づいたことがあれば、教えてくださいね(^^)ノシ

2007.03.24 高いのは良かった(^_^;)))
グリーン車よかったなぁ。

今、新幹線を《普通車・喫煙》に乗り換えました。


くぅー(;ω;`)


タバコダメだー(;ω;`)



淀んだ使い古しの空気の中、隣のおじちゃんはタバコプカプカ(-.-)y-~


前も後もプカプカ(-.-)y-~

唯一、となりのおばさんだけはノンスモーカー(^ω^)


でも、うたた寝してるみたいだったけど、白目向いてて怖かった(;ω;`)



あー、不安です(^ω^;)
2007.03.24 塩にぎり、かじって思ふ、独り言。 (五七五)
隣のじいちゃんは、のほほんと幕の内弁当食べている。

うまそうに、茶を啜ってる。

なんともお気楽そうな顔。
例えるなら、縁側で猫と一緒に日向ぼっこをしてるおじいちゃん。


まぁ幸せそうに食べてるんです。





一方、

自分は、今朝朝イチで熱々のご飯をサランラップに繰るんでさ、

何を具にしようか考えたけど、塩しかなくてさ、

しょうがないから熱いの我慢して、サランラップに繰るんだよ。

火傷するんじゃないかなってくらい熱かった。


今目の前にあるのは、冷えきって変形した『おにぎり(?)』

ヒヤッとしてて、変な感じがした。


口に入れるけど。

お腹減ってるけど。

隣の幕の内弁当には敵わないや。

半分かじって、晩飯にしよう。
2007.03.24 not 貧乏 , but 節約
グリーン車最高!

ゆったりできるし、なんか購買のお姉さん綺麗だし、周りは空いてるしo(^o^)o
さらには、ふかっふかな枕があるし、脇からは広めサイドテーブルが出てくる。





まだまだあって、

足も伸ばせる(^^)b


座席の手休め(?)を奪い合うこともない(^^)b


背もたれも限界まで下げてもイライラされない(^^)b






リッチ最高ー!


















しかし!


食べるものが違うんだなぁー(^_^;)))





僕は、家から持ってきた『おにぎり』o(^o^)o



おかずなし!


具もなし!


では、何があるのか!?






答えは『塩』でしたー(^-^)/













グリーン車二階の中、



隣、幕の内弁当。



僕、塩おにぎり。
2007.03.23 僕はニート。
最悪です・・・


グダグダしっぱなしで、一日中無駄な時間をすごすだけ。




あー、働かないと調子が悪いですね。




ほしいものがかなりあるので、そのために金を貯めなければ・・・・



でも勉強しないと留学ができなくなる・・・



難しいなぁ。




まぁ頑張る。
2007.03.18 ニート化
忙しくなるはずの毎日がなぜかダラダラしてきました。


朝起きるのも、6時を目標にしていたはずが9時まで惰眠・・・



人はバイトや車学で頑張っているのにすることが限られているため、生き生きしてたあの頃とはかけ離れた生活を送っております。



では、どろどろの『華麗なる一族』を見て気合入れ直します!!
2007.03.11 久々に・・・
TOEFL対策のため、久々に机に向かってみたんですが、異常なほどに集中力がなくなってました・・・


10分経つとベッドへダイブして眠ったりしてます。


毎日のようにグダグダしてたので、その仕返しが今来たのかと思います。


友達は車学だったり、バイトだったりと忙しく大変なのに自分はというととても情けないです。



前に言ってたコトはサッパリ忘れている様です。











あ、話は変わりますが、『学生身上書』なんていうものを書かなくてはいけないらしく、「めんどうだなぁ」と思いつつも、取り掛かってみました。


すると、実はもっと面倒なことが分かりました。



家族構成欄があるのは納得できますが、その家族全員の最終学歴まで書かなくてはいけませんでした。


もちろん、おばあちゃんの最終学歴も・・・



おばあちゃんに聞いてみると、




とっくの昔に廃校になっていました!






「そんなのを書かせるなんて変わってるなー。」と変な気持ちでいっぱいですが、これを書かないと入学させてくれないそうなので、頑張って書きます☆



あと、友達欄っていうのが3枠ほどありまして、頼みのメールを今日の昼あたりに送ったのですが、いまだ一人しか返ってきません・・・



色々と忙しいのかな??




あ、愚痴っぽくなってしました。


すいませんm(__)m






ということで、2週間のブランクを埋めるのはかなり大変だということが分かりました。





そんな一日。
2007.03.06 惰眠・・・・・・
起きたのは、午後1時



ちなみに、昨日寝たのは午前1時



12時間睡眠でした。





ショック 1

2007.03.05 pollinosis
診察受けてきました~♪

診察結果



『花粉症』





残念です・・・

今までずっと母さんが花粉症のときに、「花粉症くらいどうってことないだろ~」とヘラヘラしてました。

いざなってみると、くしゃみ鼻づまり目のかゆみの猛攻を受けてます。



実際、今日の診察のため、地域の病院に見てもらいに行くと、突如鼻水が垂れてきて『ボーちゃん』みたいになってしまいました。

ボーちゃん



でも、用意周到なことにカバンの中には一つのポケットティッシュがありました。


よく見てみると『メガネふき』でした。

メガネふき




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::仕方がないから、
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::: 袖で拭いたよ・・・
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: そしたら、隣のおばちゃんに
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : :::::::::::::::::: ガン見されたよ・・・
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄







さておき、帰ってからの飲みました。


こんなの。
ドラゥグ




「こんなの」でしたが、効果テキメン!


すぐに回復しました。

ただ、軽い眠気に襲われましたが、これも薬の副作用らしいです。

まぁ、昼寝しましたが・・・



で、昼寝後、DVD鑑賞!

今回はMさんお勧めの『デンジャラス・ビューティー』を拝見させていただきました。



ベタだなぁとは感じませんでした。そう考えるとなかなかいい作品にめぐり合えたと思います。
よくぞあそこまで綺麗になれるもんだなぁとちょっと感心。

第2作目があるみたいですから、また次回にチャレンジさせていただきたいと思います。



では、追伸がありましたら後ほど・・・
2007.03.04 Diet For Skinny
ダイエットしなきゃいけなくなりました・・・




話の始まりは、卒業式の時に着るスーツから始まりました。



これが例のスーツでございます。
スーツ








パッツンパッツンでした(^_^;)))


座ると『ビリッ』といきそうなくらいでした。


危機感を感じたので、今日から久しぶりのダイエットに挑戦します☆


【今回のダイエットのPOINT】

・お腹周りの『親父ビールっ腹』
・太ももの『脂肪塊』


【今回のダイエットの方法】

①日々の運動
・散歩の習慣化
・腹筋の習慣化
・家事の自主的協力
・ビリーズ・ブート・アップ

②食生活の改善
・野菜中心
・寒天(過去最高のダイエット)
・みかん(初挑戦!)


この三位一体方式で頑張りたいと思います。

日々、体重の更新をします。増えたらペナルティですね・・・

期限は3月19日(月)まで。

乞うご期待!!







あ、早速ですがスキニージーンズ買っちゃいました。

これが例のブツです。
スキニー 1




履いてみました。
スキニー 2





似合わないけど、今度着ていこうかなぁと思います。ビリッといくかもしれませんが、それまで長持ちできるようにダイエットに励みたいと思います。





あと、『和のしずく』っていうアイスを食べました。
和のしずく


味は『残念』でした。高いわりに、微妙・・・でした。










>>追伸

花粉症です。まだ正確に診てもらってはいませんが、絶対花粉症です。

鼻と目がムズムズして、くしゃみ連発・・・



眠れません・・・


今まで、花粉症をなめていたせいか!?



今すでに花粉症の人がいましたら、コメントをお願いします。

もし誰も花粉症でなければ、「風邪だ」と安心できます・・・


では(^^)ノシ
