--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.20 鍋食べてDELL
20091120121021
20091120121017
なんかタイトルが汚い…と思った

まぁ確かに笑


昨日はみえと鍋ぞうでしゃぶしゃぶでした
1500円で牛肉、豚肉、新鮮野菜がたっぷり

寒い日は鍋ですな


今日は今から「DELL」っていうパソコンメーカーの世界第二位に行ってきます
グループワークありとのことでしたので、人付き合いが大好きな自分としては嬉しい限り
目一杯楽しんで、たくさん吸収したいと思います



あ、イイハナシと残念な話があるけどどっちがいい


イイハナシはOBで
残念な話はマックだよ

気になったらメールください
セミナーは13~16時までなのでその時間帯は厳しいです


ではではよい一日を

PS
こっちはとても晴れて気持ちいいです

なんか最近寒かったのとは大違いです
2007.03.28 クリティカルヒット

創作料理のおしゃれ部門 暫定1位


「鳥の胸肉とトマトの地中海風ソテー」


P1010013



P1010014




名前だけ聞くとめちゃおいしそうですよね(^^)?



まんまです(笑)












材料

鳥の胸肉
トマト



(ここからが大事!)
クレイジーソルト
オリーブオイル







以上!








鳥の胸肉を薄くスライスします。

フライパンをよく熱し、そこにオリーブオイルを大さじ1杯入れます。

鶏肉に十分火が通ったら、裏返しにします。

裏側もそろそろ火が通りそうになるころに、クレイジーソルトを適量ふりかけます。

トマトと鶏肉を交互にお皿にのせます。

できあがり!






材料費は驚きの「100円」



すばらしいね♪



是非是非お試しあれ!






追伸

写真の一枚目はオムレツのつもりです。

P1010015


実際、料理は下手だとわかりました。

なんか中途半端に固まったオムレツなんで、最悪かと・・・

2007.03.28 母を超えた気がした。
P1010011





P1010012




今日の夕飯は過去一番のデキだとおもいました。


なぜなら今日は初鶏肉だったんで、張り切って鍋ものにしてみました。


最近、夜になると寒くなってくるので、寒さ&風邪対策にもってこいだな!


ということで、過去快心のデキの『栄養満点☆鳥のあっさり和風鍋』を紹介したいと思います♪


材料

鳥のむね肉
キャベツ
にんじん
たまねぎ
もやし
しらす


白だし




レシピ

まず、硬さで有名な「にんじん」と「キャベツ(芯の部分)」を先に茹でて、沸騰するのを待ちます。


沸騰をしたのを見極め、すぐに鶏肉を投入!

ちなみに鶏肉はちゃんと沸騰しないと、臭みが目立つそうです。

そして、さらに沸騰をしたら、他の具を投入!

またまた沸騰し、吹き零れそうになったら、「伝家の宝刀 白だし」を投入。


ここで、一気に入れると濃さの調節が難しくなるので、ちょっとづつ入れると自分の好みの味になりますよ☆


そして、最後に塩を一振りして完成!

写真の付け合せは浅漬けです。


たぶん、これ全部で300円超えなかったと思います(^^)


結構お得でさらにおいしい鍋。


一人暮らしでチャレンジしてみてくださいね♪
2007.03.25 コバラヘッタ
ついついうどんだけでは消化がよくて、小腹が減ってしまいました・・・


ということで、作ってみました☆




「浅漬け」


袋につめて、軽く揉んで、30分放置


で、完成!

P1000088




楽すぎですね!






あ、それだけです・・・
2007.03.25 昼夕両用型ディナー☆
昼飯、抜いてしまいました。


起きた時間も遅かったので、しょうがないっちゃしょうがないんですが・・・




で、今食べてみます。


現在 20:00



明らかに危ない傾向ですねー。

絶対大学始まったら起きられなくなる・・・





ということで、今日の夕飯は??




>>「うどん」




またです。

予想は裏切りません(^^)b




でも、今回は一味違う!

なぜなら、『2回戦目』が楽しめちゃうからです(^^)





では、その一部始終をどうぞ☆



まず、普通にうどん。

というのも、前の日記のコメントに書いたように、「超簡単うどん」です。






うどんを茹でる



水でしめる



白だしをかける



小ねぎをのせる



鰹節を散らす



卵ドーン!



完成!!


P1000085




というような非常に手間いらず(お金もあまりかからない)なレシピです。


ですが、今回はダシが余りました。



P1000086




しかも、ちょっと寒くなってきました。


卵もちょっと余ってる。

小ねぎもかなり浮いてる。

これを捨てるはもったいない。


ということで、もう一品作ってみました。





では、そのレシピをどうぞ☆




豚肉・もやしをスタンバイ




捨てるはずのダシを沸騰させる



豚肉・もやしを放り込む



さらに沸騰させる



豆腐を放り込む



さらにさらに沸騰させる



完成!!





P1000087


ということです。


すっごく楽なので、一人暮らしがまだな人も是非試しに作ってみてくださいね☆


ではまた明日~(^^)ノシ




2007.03.24 初☆料理o(^ω^)o
とうとう一人暮らしですねー。



一人暮らしといえば、やっぱり「料理」じゃないですか??


今回は、「うどん」を作ってみました!

(「またかよ」は無しで・・・)



でも、今回はキッチンが三分の一しかないスペースで調理でした。


正直、予定の時間よりも30分かかってしまいましたが、料理のできばえは初回にしてはまぁまぁでした。


P1000073


P1000074


P1000075


P1000076


P1000077


P1000078


P1000078


P1000079


P1000080


P1000081





では、今回のうどんのレシピをどうぞ☆



【材料】

冷凍うどん/1パック/50円
もやし/三分の一/10円
キャベツ/五分の一/40円
豚肉バラ/100円
鰹節/1つかみ/20円
小ねぎ/四分の一/25円
鰹だし/少々/20円
黒ゴマ油/少々/20円

しめて、285円!


んー・・・

予想よりかなり高い・・・

だってそこらの駅そばと同じ値段ですよね・・・





もっと切り詰めよう。

 





では、レシピの方はメールもしくはコメントでの問い合わせに応じます☆





2007.03.23 Re:useカレー
作って2日目のカレーです。


なんとか味を変えて食べたいと思って、少し変えてみました!



こんなかんじにできあがりました。

P1000067.jpg



①タマゴの黄身を落として、レンジでチン!

②上に鰹節をのせ、キムチ・軟骨からあげをトッピング。

③できあがり!



ということです。

お薦めのレシピがありましたら、教えてください☆
2007.03.07 本日のうどん
かなり美味しくできました!!


『うま煮うどん』

うま煮うどん





【概要】
スタミナ源をからだが温まる調理法で。牛肉には、からだに抵抗力をつけるたんぱく質が豊富。熱い汁とねぎがからだを温める。

【材料】
(1人分)
うどん(ゆで) … 1/2玉
牛肉(赤身薄切り) … 50g
ねぎ … 20g
しらたき … 1/10玉
えのきたけ … 1/4袋

[A]
 だし汁(濃いめ) … カップ1
 しょうゆ … 大さじ1
 みりん … 大さじ1


【作り方】
1. 牛肉はひと口大に切り、ねぎは斜め薄切りにする。しらたきはざく切りにして下ゆでし、えのきたけは根元を切り落とし、半分に切る。
2. (A)を煮立てて(1)を加え、2~3分煮、うどんを入れてさっと煮る。








実際に作ってみました。


材料はこちら。

うどん(ゆで)

さぬきうどん


豚肉(赤身薄切り)

豚肉



ねぎ

ねぎ



しらたき

しらたき



えのきたけ

えいきだけ




具材を切って、ボールへ。

具材




ゆでます。

まずダシです。

スープ



具材投入。

具材スープ



うどん投入。

うどんスープ




沸騰しました。

沸騰







完成!

その1
その1


その2
その2


その3
その3


その4
その4





このあとスタッフがおいしくいただきました。





戦利品。

肌磨きパッド(ギャツビー)

肌磨きパッド


うま煮うどん


