--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.26 久々に
お久しぶり!

セミナーが毎日あるんで、少しばかり忙しいや
<(_ _;)>

今は学校に向かう電車内で書いてます(^-^ゞ



昨日は富士通のセミナーだったけど、ヤマダ電機とかに営業は行かないでコンサルティングみたいなことをするみたい(__)


やっぱり食品かなって思う。

他にもサントリーフーズっていうサントリーの営業担当会社はスーパー、コンビニよりもスーパーの上層部の方にしか営業に行かないらしい
<(_ _;)>



自分は人の繋がりを大事にしたい。

だから、人と人が向き合って互いに試行錯誤していく現場主義なんです。

どうしても上層部だけとの関わりばかりだと、下の意見は失われがちになると思う。


さらに、活気あるグループや組織は下の人(若手や新入社員)がガンガン意見を言うボトムアップ型だと考える。

それであれば、新入社員は地元のスーパーに密に接して人の繋がりを強化して、固めるべきだと思う。


見てたらどうですか?
Secret

TrackBackURL
→http://kazuog.blog85.fc2.com/tb.php/97-ae1567b7
