--.--.-- スポンサーサイト
2007.04.17 ただ忙しくて。
忙しくて返信ができなくてごめんなさい。

とりあえず、中川さんにメールを送ったはずなんですが・・・


mixiへの参加をちゃんとしたアドレスでないと無理なようです。


悪用は絶対しないので、携帯、もしくはパソコンのアドレスを教えてくれませんか??




お手数かけて申し訳ござません
2007.04.12 さてさて。
こちらの日記をずっと放棄してましたよね(^^;)



ずっとmixiの方で書かせていただいたので、中川さん。

もしmixiをやられる機会がありましたら、そちらでお願いします♪



やっている人が近くにいなければ、隠しコメントでアドレスを送っていただければ、そこでmixiに招待します♪


2007.04.05
今日はTOEFLのテスト。


合格発表の日から全然勉強してないから、初級クラスからの開始はわかってました。




実際、無理でした。








まぁ気にしないで。







そんで、友達のみんなは町田でご飯とか色々楽しいことをしているそうです。



自分はお金が無いので、次回参加ということで。




行きたかったなー・・・




とりあえず、トモヒーの日記が頼りです!!
2007.04.04 入学式
さっき入学式があった。


電車の中では亮太と表参道へ。



みんなカッコいかった!



女の子はみんな可愛かった!



なんというか、いろんな人がいた。




人が多すぎて、田舎では祭りレベルの5倍ほどの人数を経験した。


なんたって、立ってられるほどの密度。



濃密 人間のクッション。




ありゃ人の波だ/(^o^)\




いやー、アルマーニのスーツの友達が勧誘されてた(^_^;)))



イベサーに。



怖げなお兄さんがいっぱい。

で、今は帰りの電車の中です。


カップヌードルのトマト味のにおいがします。
2007.04.03
ミクシィで書きすぎなぴーたんです!




最高のオリエンテーション、ありがとうございました!


友達もかなり増えました(^ω^)


アドレスは16人。

顔を知ったのは40人。

となかなかの好成績を残しました。









では、一連のオリエンテーションの流れをご紹介したいと思います☆









まずは、バスで熱海へ!



とその前にバスの場所がわからず、警備員さんに尋ねてみると、「いや~専門外ですわー」と言われて焦りまくり・・・



残り時間10分で熱海行きのバスは出発してしまう!

これはまさに『ダイ・ハード』!!と意味不明な脳内妄想を繰り広げていた僕はまさに「キモオタニート」でした。



非常に浮いていたので、見ている人は「イタイヤツ」としか認識してくれなかったと思います。


事実ですが。





で、カバンの中のファイルを見ると地図が入ってた。

うっかりー(´ω`*)♪



なんとかバスへ乗れました。



なんというか、後ろの二人と隣の人が「こっちに話しかけるなよオーラ」を出しつつ、楽しそーに喋ってました。


絶対今回のオリエンテーションは『ぼっち』決定!と覚悟を決めて乗り込みました。



さっさと『熱海へのぼっちツアー』が始まってしまいました。





そのバスの中、かっこよさげなお兄さんを筆頭に学生リーダーの人がいろいろと紹介してくれました(´ω`*)♪


で、さっそく配られた紙に書かれているのは「室長は僕」ということでした。



運命なんですか??



高校はそういう役回りになることが多くあったんで慣れてはいたんですが・・・


呪われてるのかなー(;´ω`)




と自分の運命を疑心暗鬼していたところで、起死回生が!



隣の人が話しかけてきてくれた!



まぁ少しテンションがあがりました(^ω^)



そんで、バスは【自己紹介】という五つ星級の難易度のステージへ。

心臓が喉元から飛び出んばかりに緊張ー。


もう上がり症の自分にとって『新手の拷問 IN BUS』みたいな感じでした。



チャンの胃痛の気持ちが少し理解できました。





まぁ、なんとかドン引きしてもらっただけで、拷問終了(´ω`*)♪




そのまま熱海で食事タイム!





熱海温泉の人、見てたらごめんなさい。

正直、おいしく無かったです。




いや、班のみんなも同じ意見でしたよ。


新潟がうまい、んじゃなくて、○○がまずい、んです。







で、場所は大会場へ。


ホテルニューアカオの社長は青学のOBらしく、長々といい話いい睡眠時間をくれました。




グダグダしながら、部屋は変わり、今度はクラス単位でゲームでした。



あ、そのゲームは4種類あります。




・名前順並びゲーム

・誕生日並びゲーム

・よろしくゲーム

・???(忘れた)




そんな感じでした(´ω`*)♪







そんで、夢の舞台『バイキング』(´ω`*)♪


いや、青学だと『立食パーティー』(´ω`*)♪


立食パーティーのマナーがわからなくて、『大人のマナー358選(589円)』買ったのは僕です(;´ω`)ノ






まぁ普通のバイキングだったけどね。








時は流れ・・・チームディスカッション!






は、置いといて、






温泉!






熱海温泉(´ω`*)♪




行ってきたよー(´ω`*)♪





なんでしょっぱいの(´・ω・`)??








意味不明のまま一日終了ー。





あとはショートカットー(´ω`*)♪










はい!


以上を持ちましてオリエンテーションは終わります!!






一泊二日で、『ホモ・M』という称号をもらった兵(つわもの)僕ぴーたんでした(´ω`*)♪


そんでもって、同じクラスの人とは大富豪(大貧民)で盛り上がり、深夜2時までの大激戦を繰り広げました。



2007.04.01 彼女ができました!!!!!!!
エ イ プ リ ル フ ー ル (^ω^)




しかし、これは自分にもダメージが(;ω;`)
















否!


うそではなく、本当に彼女ができました。


簡単に容姿を教えますね(^ω^)



髪はツヤツヤのロングで、金髪です。

身長は結構低くて、個人的にもかなり好みでした。

肌もひび割れがまったく無く、潤いがありました。




これ以上言うと、自分が本当に変態になるんで、ショートカットします。



【サボテン】です。

今回の性別は「♀」です。



やっぱ男女セットじゃないとね(^ω^)


名前、募集中です。

あ、男のサボテンは「あんちゃん」に決定しました。

いろんなコメントありがとうございました(^^)♪
2007.04.01 「ぱすねっと」をご存知ですか?
「ぱすねっと」をご存知ですか?

地下鉄がカード一枚で、そのカードの中に入っている電子マネー分だけ使えるというものです。


そのカードが3380円で残ってます。

で、今回は3380円分のカードを「2000円」で引き渡したいと思います。

もちろん、ご住所や待ち合わせ場所を指定してくだされば、私がそちらへ訪問させていただきます。

無理を承知ですが、是非ぱすねっとを使う方は、一言コメントへお願いしますm(__)m

2007.03.29 ラーメンズ感染注意報
やばい(^ω^;)

もうすぐ3時なのに、ラーメンズの動画をぶっ続けで見てる(^ω^;)


なんでオチがあんなに逸脱してるんだ(^ω^;)


片桐さんと小林さん。


なんでラーメンズかというと、一説として、ドイツ語の「枠」(der Rahmen)からとったというものがある。これはNHK教育の「トップランナー」に出演した際に小林が語ったもので、要約すると、「ドイツ語の文法上、Rahmenは複数形になってもsはつかないが、そこに無理矢理英語のsをつけて複数形にしている。これは、枠が複数積み重なると面ができ、そしてそれは箱になる。箱はラーメンズが唯一使うセットであり、他にも劇場のことをハコといったり、台本の粗書きのことを箱書きといったりする。そんな風に、自分たちの活動の中で箱という概念が非常に多く出てくるから」らしいです。



とりあえず、あと1時間だけ(^ω^)
2007.03.28 クタクター
相澤と町田へ♪


と、その前に、僕の家で少し昼食。


メニューは鳥の照り焼き。


P1010018




P1010019




でも足りなかったんで、もう一品適当に作りました。

タイトルは「鳥ともやしとしらすの炒め物」です。

P1010021






まんまです。

で、浅漬けでも食べてから町田へ。





町田では色々と買い物してきました!

今日の収穫は帽子です(^ω^)

自分は帽子が絶対似合わないといわれましたが、つい買ってしまいました・・・

店員さん、可愛かったし、いい人そうでしたんで(^^)



あ、もうひとつの収穫は「東京で食に関して期待はしないほうがいい」ということです。

行った店が悪いのか、町田駅周辺のラーメン屋に言ったんですが、あんまりおいしくはありませんでした。

でも店員さんは可愛かったです。

相澤と話して、盛り上がってました。

個人的にかなりタイプでした。

今思うと、自分は変態だなーと思ってきました。



まぁさておき、それから色々と古着屋めぐりもしてました。

歩けばそこらにあるくらい多くてちょっと驚きました。

地元じゃ考えられないですね!




そんな一日でした。

(この日記を書く前に3倍長い文章を書いてたんですが、なぜが操作ミスで全部消えてしまいました。なんで、一気に書く気が失せて、これくらいしか書けませんでした・・・なんでmixiは『戻る』を押すと戻れなくなるんでしょうか(´;ω;`)??)


2007.03.28 クリティカルヒット

創作料理のおしゃれ部門 暫定1位


「鳥の胸肉とトマトの地中海風ソテー」


P1010013



P1010014




名前だけ聞くとめちゃおいしそうですよね(^^)?



まんまです(笑)












材料

鳥の胸肉
トマト



(ここからが大事!)
クレイジーソルト
オリーブオイル







以上!








鳥の胸肉を薄くスライスします。

フライパンをよく熱し、そこにオリーブオイルを大さじ1杯入れます。

鶏肉に十分火が通ったら、裏返しにします。

裏側もそろそろ火が通りそうになるころに、クレイジーソルトを適量ふりかけます。

トマトと鶏肉を交互にお皿にのせます。

できあがり!






材料費は驚きの「100円」



すばらしいね♪



是非是非お試しあれ!






追伸

写真の一枚目はオムレツのつもりです。

P1010015


実際、料理は下手だとわかりました。

なんか中途半端に固まったオムレツなんで、最悪かと・・・

2007.03.28 母を超えた気がした。
P1010011





P1010012




今日の夕飯は過去一番のデキだとおもいました。


なぜなら今日は初鶏肉だったんで、張り切って鍋ものにしてみました。


最近、夜になると寒くなってくるので、寒さ&風邪対策にもってこいだな!


ということで、過去快心のデキの『栄養満点☆鳥のあっさり和風鍋』を紹介したいと思います♪


材料

鳥のむね肉
キャベツ
にんじん
たまねぎ
もやし
しらす


白だし




レシピ

まず、硬さで有名な「にんじん」と「キャベツ(芯の部分)」を先に茹でて、沸騰するのを待ちます。


沸騰をしたのを見極め、すぐに鶏肉を投入!

ちなみに鶏肉はちゃんと沸騰しないと、臭みが目立つそうです。

そして、さらに沸騰をしたら、他の具を投入!

またまた沸騰し、吹き零れそうになったら、「伝家の宝刀 白だし」を投入。


ここで、一気に入れると濃さの調節が難しくなるので、ちょっとづつ入れると自分の好みの味になりますよ☆


そして、最後に塩を一振りして完成!

写真の付け合せは浅漬けです。


たぶん、これ全部で300円超えなかったと思います(^^)


結構お得でさらにおいしい鍋。


一人暮らしでチャレンジしてみてくださいね♪
2007.03.27 サボテン。
買いましたよー。


サボテン。

P1010009




一人暮らしに絶えられず、つい買ってしましました。


今日は山本さんから「ペンギンムービー」に癒されて良くなりました。


ですが、夜になると再発し、廉君に電話。

そしたら隣に大島君が!

いろいろと話に付き合ってくれてありがとう!




でも解消されないこの寂しさからついサボテンに手を出してしまいました。





そしたら、名前をつけなきゃ!



でも、いいのが思いつかない・・・


ということで、名付け親募集中です☆

コメントかメッセでお願いします(^^)



P1010010

2007.03.27 2度寝(7時→10時)
コンタクトつけたまま寝てしまった!!!


今日一日メガネです・・・


メガネも度が合わなくなってきたので、また買い換えないとです。

目が悪いと不便です。






今日の遅めの朝ごはんは、冷蔵庫をみて残っているのは野菜と豆腐のみ。

肉が無い。


ということで、肉っぽくてジューシーな料理を作ってみました。



当たり前ですが、とうふステーキです。


P1010007



P1010008




焼肉のタレがあれば、敵無しなんですが今回はまだ買ってないので、王道の「バターしょうゆ」でチャレンジ!


トッピングで小ねぎ・塩コショウ・めんつゆ・七味唐辛子で炒めた「ピリ辛小ねぎ」をのせて、できあがり。





また、この「ピリ辛小ねぎ」がかなりおいしかったです。

他の料理でもトッピングとして使えそうですので、次回試してみます☆


2007.03.27 祝賀会 by佐藤幸夫
行ってきましたよ!!!!!



愛しの佐藤さんの祝賀会!


書きたいことが異常にありすぎて、うまくまとまらないかもしれませんが、ご了承くださいね。














では、今日の祝賀会について書きたいと思います。


今回の祝賀会はなかなかおもしろかったです!



始まりのあいさつならぬ、「始まりの歌」で祝賀会は始まりました。

廉君なら知ってる歌。

「ムラービトー♪ムラッヒドー♪ナスル朝ー♪グラナーダー♪」


と歌いながら、客席の後ろ側から登場!

みんなキャーキャー言ってました。

ミーハーですね。

僕もですが。




そして、そこから説明会になりました。

幸夫先生が主催する、「WHATツアー」というものがありまして、それで幸夫先生と旅行に行けちゃうというツアーです。

いつか応募しますよ!


行き先がまた面白いところです。




インド

冬①
ペルー

冬②
イスラエル




という行き先です。

ペルーツアーに参加できたらしてみます。


マチュピチュが見たいし、以前のペルーツアーを経験した火といわく、「死ぬ前に一度行ってみないと損する」と熱く語ってくれたのもあります。



ということで、定員オーバーにならなければ「ペルーツアー」に参加してみますね。



「イスラエルツアー」は親と相談してみます。

自爆テロで死んだら、ニュースに出るんで、弔ってください☆







そして、次は「お楽しみ抽選会」です。

これが残念ながら当たらず・・・

まぁ240人の中で7人だから、しょうがない。




で、今度は「メール早撃ち大会」と勝手にタイトルをつけてしまいましたが、これは『幸夫先生のアドレスをスクリーンに乗せるので、それを早く先生のところに送った人の勝ち』だそうです。



この大会で、第3位になりました!!

壇上に上がって、生幸夫と握手&お土産をもらいました♪




そのお土産というのが、「イスラエルのストラップ」だそうです。

P1010005



でも、そのストラップというのが、あからさまにネタ的な雰囲気でした。


だって、携帯のストラップの穴に入らないんですもん。

よく見たってルアーにしか見えません。

幸夫先生、かなり使い物にならないです。

でも、思い出として大事に取っておきたいです。









そして、その後に大学別座談会と評して、大学別に先輩から色々と情報を聞いてみようという会だそうです。

青学のところにいくと、びっくり!


以外におしゃれな人が少ない!


みんながみんなオシャレだろうなぁと内心ビクビクしてましたが、意外にも予想ははずれ、こじんまりとしたメンバーが集まりました。


そこで、同じ学部は自分を入れて、3人。

他の学部は7人。

青学だけでも浪人生は10人中7人が浪人生でした。


敬語を使うべきか少し迷いましたが、普通にタメ口でした。




新潟出身の先輩もいました。

すっごくカッコイイ先輩もいました。


色々と深い情報が手に入ったので、すごくためになる会だったなと思います。





とりあえず、詳しいことは明日ですね。


会が始まったのは、13:45

家に帰宅したのは、23:45



10時間の長い会でした。

でも、疲れよりも充実感でいっぱいです!


もうすでに青学だけでも7人アドレスが手に入りました。


もう楽しみで、楽しみで!


幸夫先生とも写真撮りました。


しかし!

携帯で撮ったはずの画像が消えてる!!?



でも、使い捨てカメラではシッカリ撮ってあるので、現像するまで少しお待ちを。







画像

一枚目 「今日の夕飯」

とうとう初コンビニでした。ついに手料理交信記録が途絶えてしまった・・・まぁ豚肉の和風ピリ辛炒めは手製ですが(^ω^)


二枚目 「メルアド早打ち大会の景品」

どう見てもルアーです。疑似餌です。本当にありがとうございました。


三枚目 「先生の祝賀会 参加品」

ボールペンですね。ここには載せてませんが、クリアファイルもありますよ!












以上、幸夫先生と握手して、色々と話したらドン引きされた僕ぴーたんでした(^ω^)




P1010006



P1010007

